ゴルフレッスンを受けるしかないようです

前回の更新で、ママからゴルフクラブのセットを貰えることになったことはお話ししましたが、無事譲り受けることができました。

「リンクス クリスタルキャット」というメーカのもので、ドライバー、ウッド、アイアン、パターの8本セットです。使い方も良かったんでしょうね。傷もほとんどないしとても気に入りました。

それはそうと、私が車がないこともあり、ママがわざわざ休みの日に車でもってきてくれたんですよ。何から何まで至れり尽くせりで、何だか申し訳なく思ってしまいました。

更に極めつけが、名古屋市中村区名駅3丁目にある「Ricco」というお店でランチをしたのですが、ママにはお礼を兼ねて私がご馳走するつもりが、結局全てママが支払いましたからね。本当に感謝してもしきれません・・・。

そしていよいよゴルフを始めるわけですが、まず私が最初にしなければいけないのが、「ゴルフスイングの基本を学ぶ」ことです。

これについては、お店のお客様やママからもアドバイスを受けたのですが、ゴルフスイングに関する本などを読みあさったとしても、中々覚えられないし、上手くいかないようです。ではどうすれば良いのか?・・・。

一番良いのは、レッスンプロから指導してもらうこと。ママも、中区栄のセントラル広小路ビル6階にある「ゴルフステーション栄」に通ったと言っていました。確かにそうですよね。

打ち方もしらないのに、張り切ってゴルフ練習場を調べていた私は何?と恥ずかしくなりました。ちなみに私が練習に行こうと思っていたのは、港区河口町にある「邦和みなとゴルフ」というところです。

ママの言うとおり、まずはゴルフレッスンを受けようと思います。そして偶然、神奈川県の横浜に住んでいる従弟にこの話しをしたところ、ゴルフ初心者の会社の同僚があるDVDを見て凄くゴルフが上達したそうなんです。

レッスンはお金がかかるし一応見てみてと参考サイトを教えてくれました。これです。→ http://www.xn--uckk3a1e7eh5c4462dh4waz9g.com/

ただ私の場合は全くの初心者ですからね。始めは、きちんと対人でレッスンを受けてみて、その後、上達を兼ねてこういったDVDを見ながら自分で練習できればと思います。早くコースでたいな~♪